心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

女性用の箸は短く細い。

夫が使用してた男性用の箸から女性用の箸に持ち替えたら持った感覚が違う。


使い易い。


当り前の事だけど4年2ヶ月、男性用の夫の箸を使ってたので男性用の箸に慣れてしまい女性用の箸の感覚を忘れていました。
持った途端に軽い・握りやすい。


どうして箸に男性用と女性用があるのか?と不思議に感じていたけど
男性と女性とでは手の大きさが違うからですね。


何でも男性のほうが大きい男女差別だと思ってたけど今回の件で納得。


結婚25年のお祝いに頂いた夫婦湯呑をしみじみ眺めています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。