心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

荒れた生活

夫が逝って私を叱る人が居なくなった。
(淋しい)


夫が逝って私の作る料理を喜んで食べてくれる人が居なくなった。
(何を作る気もしない)


目覚めから寝るまでパソコンと睨めっこ。


その結果、部屋は散らかったまま。
ヘルパーさんが来られる日だけ適当に片付ける。
でもヘルパーさんは「綺麗に片付いてる部屋で掃除しやすい」と言われるので
他のお宅はどんなに散らかっているのか想像するが他所は他所と考えて終わり。


食事も適当…
絶対に野菜不足。


こんな姿を見て夫はどう思っているかな~。
自分でも情けないと思うけど身体が動かない。
ダルイ・シンドイ・やる気が出ない。
薬の所為か?それとも素の性格が出てるのか?。
何をするにも億劫。


自堕落な日々の生活。


平均寿命まで未だ十数年。
自己嫌悪しながらの長生きはしたくないな~。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。