心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

貴方が食べたいの?

何気なくTVを見ていていたり本などに食べ物の話が出てると
その食べ物がフッと食べたくなる瞬間があります。
地方の物だと取り寄せするし地元へ行かないと食べられないものは
その地方まで食べに行くほど食に対して私は貪欲です。


先日見たのは「アスパラとささ身のサラダ」でした。
レシピを見て作ろうと思い立ちましたがアスパラを買ったら
ささ身を買い忘れたりして昨夜やっと食卓に登場。


「うん・美味い」と満足して晩酌してたら今度はTVに映った餃子を見て
突然食べたい!と感じそして不思議に思いました。


好きでないし街中で看板を見ても何とも思わぬ私がなんで急に餃子を?。


考えたら私手作りの餃子を食べた夫が市販の餃子を食べなくなり
「妻が作る餃子は其の辺の店より美味い」と知人に褒め回り恥ずかしい思いをした事が。
夫は外食しないのでその辺の店の味は知らないはずだから例えてでしょうが
私の作る餃子が夫の口に合ったのでしょうね。


食べたいと思わないので夫がいなくなってから餃子は作らなくなりました。
手間暇かけても喜んで食べてくれる人がいないし手作りするほど好きで無いし。


だから夫が食べたくなったのかしら?。
よし、作ってお供えしようと思いましたが来週後半から通院の多い私は
ニンニクの臭いが気になります。


金曜日か土曜日に作るしかないですね。
今週は予定が有って無理だから気長に待っていてください。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。