心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

あなたには勿体ない旦那さん。

よく言われたし自分でもそう思う。


私はチビで貧相で身体に障碍がある。
散らかし上手で片付け下手・直ぐカッとなる性格。


それに引きかえ夫は178㎝・60㎏で顔立ちも並みの上。
几帳面で冷静・温厚と性格は私と真逆。


複数の友人から
「なんでアナタを選んだのか判らない・他にもっと素敵な人がいるのに」
なんて事もいわれたが「本当に私も不思議なの」と。


神様は組み合わせを間違えたのかな?と思うほど。


私がする事で絶対苦情は言わない。
酔って午前様で帰宅しても転ばぬよう部屋の灯りをつけていてくれる。
(普通はご主人が午前様だよね)
旅行が趣味の私に思うように旅行させてくれる。


と、書けば非の打ちどころのない旦那様だが其処は人間
欠点はありますが敢えて書きますまい。
だって此の世に居ないので弁解できないでしょうから。
その欠点を帳消しにしてもあまりある人でした。


「亡くなった人の思い出は良いことしか残らない」って
昔の人はいうけど本当ですね。
苦労させられた事は忘れてしまうんですから…


枝豆を頂いたから翡翠ご飯でも炊いてお供えしましょう。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。