心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

夢でもいいから

もう一度夫の無邪気な笑顔をみたい。


パンとバナナを買うだけにスーパーへ行くのは面倒だな~と思っていた日。
散歩から帰った夫の手にスーパーの袋。
中にはパンとバナナが。


思わず握手すると夫は頭をつきだし自分の手で頭ナデナデの仕草。
良い子・良い子と言いながら頭をナデナデすると嬉しそうな満面の笑顔。


前日、私がぼやいた「邪魔くさいな」の言葉を覚えていたのだ。


元々少ない髪を抗がん剤の副作用で失くし頭を丸坊主にした夫。
夏の照りつける直射日光で頭が暑いというので帽子を買って渡すと嬉しそうに被り
「似合う?」と聞くので頷くと散歩帰りに写真屋へ寄り記念写真を撮ってきた夫。
そんな無邪気な夫の笑顔を見たい。
会いたい。
でも何故か夢に現れてくれない。


夫に対する私の思いが足りないのかな?。


会いたいな~。













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。