心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

少数派

昨日、卒業して60年ぶりの小学校の同窓会に出席した。


当時の面影を残してる人・誰だか判らない人。


小学校卒業後の人生を歩んだ懐かしい顔があった。


1人一分の自己紹介。


私が「四年前に夫を亡くし」と話した一瞬会場がざわめいた。


皆さんは今もご主人がお元気でお孫さん達と交流され充実した日々を
過ごされていられるよう。


そうだよね、私は夫の死が早すぎたんだよね。
平均寿命の前に逝っちゃたもんねと少し落ち込む。
もう1人の方は20年前に奥様に先立たれお一人でお暮らしとか。


六十名近く出席者の中の少数派。


良い意味での少数派なら嬉しいがこんな事での少数派は嫌だな。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。