心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

ある日の私の日記

雨の中、病院へ2ℓ入りペットボトルの水2本をリュックに入れ持って行きました。


 売店でも病棟談話室の自販機でも水は売ってるのに冷えた水は嫌だと…
買って置いとけば常温になるのに甘えているのかな。


 「雨だから来なくていいよ」のメールを期待した私が甘かった(笑)。


 杖を突き傘を差しての道中は気を使います。
 特に階段を下りる時は滑らないようにしないとね。


 病室へ行っても普段から会話無しの私達は話題も無いし…
明日は競馬があるから夫も気が紛れるでしょう。
 無論、馬券を買いに行くのは私の役目!。


 定期券をフル活用しましょう♪


サクラの寝姿を見こうして日常を綴ることで夫の元気なのを確認しています。


1人で食べる食事は味気ないと独り暮しの方から聴かされてはいましたがつくづく思い知らされました。


 完治する病ならこんな気持ちにならないでしょうに…


                               2012年3月9日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。