心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

愚痴です。

月一の眼科通院の日で何時もどおりの時間(8:40分)に診察券を投入しましたが


気のせいか待ってる人が多く感じられました。


9:00時から診察なのにざっと見渡し椅子数から計算すると50人近くも待ってる。


個人眼科でこの時間にこの人数、見ただけで気が重く帰りたくなりましたが
自分自身に「左目だけが頼りなんだから検査しなきゃ駄目」と言いきかせ
我慢して診察が終わって帰宅したのが11時すぎ。


余程でないと外食しない主義の私は炊飯器のスイッチON
(何時も11時に炊飯してるので洗米してから受診してます)。


14:30分に歯科の予約をしてるが余裕はある。


しかし従妹の急な訪問で予定は崩れた。


何時も玄関先で話を済ます従妹が椅子に座った(え?何の話?)。


話は20日の利尻・礼文旅行のアドバイスを求めてでしたがツァーパック旅行なのと
私が行動した行程とは違うので行程表で判る範囲だけを助言。
(稚内から礼文までの船室の席の取りかたとか食事とか)。


このパック旅行は安いだけだから多少は高くても値打ちあるこっちのプランをと
解約料金が掛かる前から助言していたのですがそのプランは高いからと
渋った結果ですから仕方ないでしょう。


おかげで私は昼食抜きで歯科通院することに…


朝食を食べない私は「朝・昼・抜きの羽目」になりました。


晩酌が美味しかったです(^0_0^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。