心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

1人になって困ったこと

男性が奥様に先立たれて困るのは殆んどの方が家事でしょうか?。
特にお料理。
今はスーパーやコンビニで惣菜やお弁当が売られているから
助かっていられるだろうけど飽きてきますよね。


私が一番困ったのは正直に言えば生活費。
光熱費は1人暮らしも2人暮らしも一緒。
食費も夫婦でいた頃と変わらない。
しかし生活を支える年金は減る。
預金を取り崩しての生活は長生きすれば底をつく。


次に困るのが電球を替えるとかのこと。
便利屋さんに依頼してるが直ぐの間に合わないのが欠点。


こうして考えたら私の困りごとは経済面だというのがよく判る。
この記事を夫が見たら怒りそう。
「俺は金づるで便利屋か!」と…(^0_0^)









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。