心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

縁って不思議(惚気かな?)

今迄の知らぬ者どうしが或ることを切っ掛けに知人となり友人となる。
独身の男女なら恋人や配偶者になる可能性も。
私と夫の結婚は「縁としか」考えられない。
優しい夫だけど当然ながら欠点もある。
結婚したてのころ一つのお皿に盛った料理を1人で食べられてしまった事がある。
全ての段取りを終え私が食卓に着くとメーンの大皿の料理が無い。
私の分が無いと苦情を言うと
「お前の分も有ったの?多いなと思ったけど出された分を食べなきゃ悪いと
思い無理して食べた」との返事。
一言訊いてよね(~_~;)
それに懲りて料理は二つに分けることにした。
大皿盛だとどの程度の量を食べていいのか判らないらしい
手間のかかる人でした。
そんな手間も今は懐かしい。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。