心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

思い出は良いことだけが残る

夫との結婚生活は楽しく良いことばかりではなかった。
二度、三度と離婚の文字が頭をかすめたこともある。
夫も同じ思いだったでしょうね。
それなのに今は嫌なことは片隅に追いやられ楽しかったころの
思い出だけが頭を占領してる。
一番の思い出は結婚20年を記念して行った佐渡島。
絶対に料理に出るからと言う私の忠告を無視し特別注文した好物の「イカの刺身」
御膳に出たイカの刺身の量と桶盛りの量にビックリし食べきったものの
「当分イカを見るのも嫌」って言ったね。
あれから私の意見に耳を傾けるようになったのは良い教訓になったみたい♪
毎晩二人でTVを見ながらの晩酌。
好みの銘柄が違うのでそれぞれ一升瓶を横に据え
夫は燗器で熱燗にして杯でチビリチビリ・私は常温のコップ酒。
今は独り酒。
慣れたけど寂しいね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。