心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

雑念を忘れられた時間

昨日、和太鼓のライブに行きました。
神戸開港150周年を記念しての公演


「海門の軌(みち)」


能登旅行で御陣所太鼓を聴いて太鼓ファンになり夫と佐渡へ行った時は
鬼太鼓座の迫力に魅せられ鼓童の舞台と熱は冷めやらず。
私の太鼓への思いは気付かなかっただけで昔から有ったのかも
知れません(小倉太鼓が大好き)。


アッという間の二時間半でした。
目まいも忘れてたほどの時間。


次の楽しみは吉田兄弟の津軽三味線の演奏会
津軽三味線を聴いてると何故か吹雪の津軽そして荒涼とした風景の
恐山が目に浮かびます。


往きつ戻りつしながらでも少しずつ表へ出ようと前向きになっています。
自分の足で大地を踏める間は。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。