心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

強がり…

今日の病院の待ち時間は無性に辛かった。
辛かったというより寂しいほうかしら?。
いつもは見当たらないのに時間帯の所為なのか
奥さんに付き添う御主人。
ご主人に付き添う奥さん。


年代が私と同じような人だったから夫の通院時を
思いだすと同時に付き添ってくれる配偶者がいるのが
羨ましかった。


私の通院の時は絶対に付き添いせず1人で受診さすのに
夫が総合病院へ通院する際は初診でも再診でも私が付き添いするのは
当たり前になっていた。


1人での待ち時間が退屈で寂しかったからか?。
それとも心細さ?甘え?。
会話はなくても私が横にいる安心感が有ったのかもしれない。


仕事を休めないからと立ち合い人無しで1人で手術を受けた時の
夫の言葉を思い出してしまった。
「お前は1人でも平気な強い女だもんな」


1人で平気な強い女なんかじゃない。
心配させたくないので付き添ってほしいと言わなかっただけ。
強がっていただけの可愛げのない女なんです。
病院の人が念を押したよ。
「本当に立会人なしですか?」って。


今なら付き添ってくれるかな~?。














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。