心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

冬は寒い


冬が寒いのは当然の事だけど気温のことでは無い。


団欒のない部屋が冬の寒さを一層感じさせる。
冬の嫌いな私だから尚更かしら?。
でも食べ物は冬に旬を迎えるのが多いのよね。


「11月〜12月の時期に、限られたエリアでしか入手できない」セコ蟹。


濃厚な内子とプリプリした触感の外子が魅力的♪。
 食べるのが面倒なのでお手間要らずに加工された「姿盛り」。


初めて取り寄せして品物を見た時の夫の感想
 「横着者のお前には持ってこいだな」
なんて言いながら夫も食べやすいと喜んでいました。
もうそんな季節になりました。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。