心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

気分次第

今日は「勤労感謝の日」
だから動いたのとは違うけどよく動いた。
目まいもせず目覚めた時の気分が良かったから。
おまけにお日さまがサンサンと照っていて「今日は動くぞ」の気分になった。
通院とか予定が決まっている日は別だが其れ以外の日は気分屋なので
朝の目覚めた時の気分で一日の行動が決まる。
目覚めが悪いと「今日は出たくない」と家から一歩も外へ出ない。
そんな日が5日ほど続き篭もっていた時もある。
1人暮らしは勝手気儘。
自分の思う時だけ動けばよい。


夫が闘病中だったころは一口でも食べて元気をつけてほしいの一心で
新鮮な品を求め、また口に合う物はないかと毎日の市場通いは欠かさず
何か珍しい物は無いか?と遠くの市場まで足を運んだ。


夫のいない今お腹が空くので仕方なく食べてるが晩酌をするおかげで
ツマミに少しでも美味しい物をと考える。


これでなんとか私の栄養のバランスが取れてるのだと思う。


晩酌…バンザイ\(^o^)/。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。