心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

宝くじを買おうか?。

日本女性の平均寿命は87.14歳。
平均寿命まで生きるとしてまだ15年もあるが元気でいるとは限らない。


救急車で搬送され緊急手術を受けた体験者として何時なんどき
事故や身体の不調がおきるかもしれないことを忘れていない。
だから其の時になって慌てぬよう身辺整理を
心がけてるが思考が途中で止まってしまう。


意識が有る間は信頼してる人に年金の引き出しをお願いし生活は
何とかなると思う(甘い考えか?)


最大の問題は認知症になった時。
これが今の私の恐怖だ。


成年後見人制度を知っているが後見人になる人がいない。


司法書士の方に依頼するには月々の報酬支払いが捻出できない。
医療費と生活費ばかり考えてたけど独り暮らしってこんな事にも
余分な費用が掛かるとは思ってもいなかった。


10億も必要ないからミニの宝くじを買おうか?と真剣に考えてしまう。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。