心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

お供えは?。

私は朝食抜きなのでご飯は昼に炊く。


でも昨日の昼は米を洗う気力もないので冷凍ご飯で済ませた。


夜もパックご飯で済ますつもりだったが


ふと「夫にご飯はないの?お供えは無いの?」と気になりだした。


旅行で家を空ける以外は当然だがお供えのご飯を欠かした事がない。


「パックご飯をチンしてお供えするのは駄目かな?
でも誰も手をつけてない状態だからよいのでは?」などと考えがまとまらない。


夫の写真に目をやると「炊きたてが良い」と言ってるように見えた。


ご飯が大好きな人だったのでやっぱりパックご飯のお供えは駄目と
ご飯を炊くことにした。


目まいで苦しんでる時でさえご飯は炊けていたのに昨日は余程
体調が悪かったのだと思う。


これから私も齢いくと体調不調の日が多くなるかもしれない。
でも「炊きたてのご飯をお供えする」事なら何とかできるでしょう。


夫へ私の愛を伝える為にご飯だけはお供えしていこう。


しかし昨日は辛かったな。


そんな中でも食欲があるのが不思議だったけど。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。