心つなげて

悲しみは今も続き引き籠っていますがネットを通じ社会と繋がっていたいと思います。

筋力検査

身障手帳申請に必要な検査を終えた。
検査の結果と医師の判断で級が決まる。


目は最低の級だけどと眼科の医師が言われた。
多分6級でしょう。
それでも私は嬉しい。
右目の義眼を替える時に何らかの補助が有るかも知れないと期待するから。
二年に一度義眼を新しくしないといけないが12万円超えの出費は僅かな年金暮らしには厳しく三年目になるけど今年も義眼を新しくするのを見送った。
来年は新しくしようと思っていたので少しでも補助があれば助かります。


目の級と足の級を合わせて身障が何級になるか決めるらしい。
はたして何級になるのかな?。


ポストポリオを知ってる医師に巡り合えたのも良かった。


これで良い整形外科医を探す為のドクターショッピングも終わりになりそう。


しかし服用してる薬の副作用で眠くて困る。
私はいつでも寝れるから良いけど働いているかたは大変でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。